青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「こんながんばってんのに何でこうなんだ」油絵を描いていたら筆洗器が壊れた話

Merry Christmas!!


今日ももちろんメリクリですよ🎄🎅


皆さん、イブはどんな風に過ごされたでしょうか?


智くんもケーキやチキンを食べたかしら⁉🍰🍗


私は仕事が早く終わったときなどはアマプラで映画を観たりしています。


少し前には『イエスタデイ』という2019年公開のイギリス映画を観ましたが、これがなかなか良かったです👍


世界からビートルズの存在が消えてしまい、その楽曲を記憶しているのは主人公の売れないミュージシャンだけ……。


さて、どうする!?


こんな未来もあったかもしれないというSFっぽい要素がありつつ、いい感じのラブストーリーに仕上がっていました。


主人公カップルは完全な両想いなのになかなかくっつこうとしません。


そんな二人が一晩過ごして何もなかった……と聞いた友人が全力で叫んだ「バカじゃねえの!?」のが最高でしたwww


鮫島社長のような主人公へと一気に親近感が湧きましたよ😊


イエスタデイ (吹替版)

イエスタデイ (吹替版)

  • ヒメーシュ・パテル
Amazon


ARASHI DISCOVERY(音源2013/7/3・レポート2023/12/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「青は藍より出でて藍より青し」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「なるほどねっ。ふふふふ☆彡 わからないっす」


(´・∀・`)「これは、中国の思想家、荀子の言葉として古くから伝わり、え、『弟子が、師匠の技などを超えること』を意味しています」


(´・∀・`)「はぁ〜、なるほど。弟子が師匠を超える、技っ。いいですね、こういう言葉は、綺麗ですよね? ん〜」


(´・∀・`)「まぁ、でもねえ、そう! 最近ねえ、そう! 青で思い出しましたけど……」


(´・∀・`)「今ねえ……すごい頭ん中に、今、色んな色がありますね、今」


(´・∀・`)「っていうのはね、ちょっと油絵をねえ……ちょっと、やったんですよ、こないだ」


(´・∀・`)「画材買って。ま、あとあのぉ、昔いただいた、油絵セットとかも、あ、あるんでえ、それを出してきて」


(´・∀・`)「ほんで色々やって。でっかい筆とかでもやってみようかなぁ~みたいの」


(´・∀・`)「で、たっぷりつけてえ、よくわかんない感じで、何か、も、適当にこう……描いてるんです」


(´・∀・`)「ほんでぇ、ま、結構おもしろいんですよ。うん」


(´・∀・`)「ただしね、部屋がね、ふへ☆彡 くっさくなるね(笑) うん」


(´・∀・`)「でね、調子に乗っちゃうから、僕」


(´・∀・`)「ね、ちょっとぉ、油絵の、達人みたいな、感じ何かもう……ちょっとなり切ってやるわけです」


(´・∀・`)「パパパパパンッとか何かぁ」


(´・∀・`)「油絵っての勝手なイメージ。何かぁ、キャンバスに叩くっていうイメージが、僕の中であって(笑)」


(´・∀・`)「叩いたりなんかする。バンバンバンバンバンバンみたいなやってて」


(´・∀・`)「『あ、いいじゃん、いいじゃん』とか言ってえ」


(´・∀・`)「そんでえ(笑)、また、あの、筆を洗う何かぁ、液みたいのがあ、何か缶カラに入れてえ、ちょっと水入れて、みたい」


(´・∀・`)「ほんで缶カラぁ……の中にい、ちょっと網状の? ちゃんとあの筆がよく落ちる……のが何か、はっ、中に1個挟んであるの」


(´・∀・`)「そんで、バン、ババンバンってつったらぁ、その何か網のやつが壊れてえ……ベチャーン!! ってなって」


(´・∀・`)「中のお、除光液みたいな感じのやつ、大量のが、飛び散りやがって」


(´・∀・`)「で、壁にもついて。まず、ゆったよね、一言」


(´・д・`)「こんながんばってんのに何でこうなんだ」


(´・∀・`)「って。ってゆったよ、一人で」


(´・∀・`)「で、そっから、その網直んないわけ」


(´・∀・`)「な、おいらの力が強すぎたんだろうね。ガンガンガンガンやって。洗ってもあんま落ちなくなっちゃって」


(´・∀・`)「それ買いにいかなきゃいけないんだけどぉ」


(´・∀・`)「そ、それいっこめ(1っ個目? 行っくのが?)が面倒くさいのよ。だからねえ、っふっへ☆彡 どうしようか今迷ってんだよねえ」


(´・∀・`)「ええ。あ、ごめんなさいね、こんな話して。どうしよ。まあ、いいや、考えまーす」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――智くんってやっぱり力が強いのかな!?


嵐さんの中では一番腕相撲が強かったり、握力あったりしましたものね。


だって、智くんの言ってる油彩用の筆洗器って、こういうので普通金属なんですが……。



これに除光液みたいなブラシクリーナーを入れて、筆から落とした油絵の具が下にたまるように確か水を入れるんですよね。


私も学生時代に使っていましたけど、結構頑丈なのにこれが壊れるほどって😅


でも、きっとそれだけ夢中だったのかな?


智くんのアートを鑑賞させてもらうといつもその熱量とパワーには驚かされます。


そう言えば、智くんって画材のネット注文をあんまりしないね。


いつもちゃんとお店に買いにいきますものね。


お店で画材を見るのが好きなのだろうな~😊


ラジオでもたびたび話していますし。


でもその気持ち、すごくわかります。


ズラーッと並んだ絵の具を眺めているとワクワクしますよね♪


私もまた画材屋に遊びに行きたいな🍀


Endless Game

Endless Game

  • J Storm Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。