青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕雀の涙ほどの連休「来年カラスの涙にして返ってくることでしょう」

おはようございます。


先月ブログに、智くんと志村園長がロケした金魚坂さんが閉店すると書いたんですが……。


ちょうど昨日、その金魚坂さんが、旧店舗のすぐ横で新たなお店を開店したようです😊



智くんが訪れた場所とは変わってしまったけれど、機会があったら私も寄ってみたいな~。


旧店舗もとても素敵な場所でした♪


新しいお店が喫煙可能店ってのがちょっと気になりますけどね😅


ただ、金魚はやっぱりもういないのかしら……?


智くんもしていた金魚釣り、なかなか奥深かったです🐠

ARASHI DISCOVERY(音源2012/11/14・レポート2024/3/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「雀の涙」


(BGM:two)


(´・∀・`)「こりゃ初めて聞いたわ……」


(´・∀・`)「いや、わか(んない) ほんとに聞いた、初めて聞いた」


(´・∀・`)「そういう人もいるんですよ!」


(´・∀・`)「これは!(笑) ごくわずかなこと……のたとえで、非常に少ないことを意味する言葉です」


(´・∀・`)「『雀の涙ほどのおこづかいしかありません』という具合いに使います」


(´・∀・`)「はぁ〜! そうなのぉね。あんだろうねえ~、ま、『少な!』と思ったことでしょ?」


(´・∀・`)「(フーッ)いやあ~、でもねえ、まあ~今年ふり返って、んん〜」


(´・∀・`)「ま、今年の1月はぁ、ともかくと……して、2月から……休みが少なかったねぇ〜(しょんぼり) オフがね? ん~」


(´・∀・`)「いや、それはいいことですよ。こんだけね、働いて、ええ~、色んな思い出作ってきますから」


(´・∀・`)「まあ~でもねえ! 今年は……連休も少なかったね(棒読み) んっふふっ☆彡」


(´・∀・`)「今年は、でも、すごい、自分の中ハードでしたね。自分の中で。ええー」


(´・∀・`)「ま、だいたい2月3月ぐらいからもう~突っ走ってた気がしますわ」


(´・∀・`)「うん~。ま、それはそれでねえ、連休よりも、いい思い出になるもんじゃないすか、それが。ねっ?」


(´・∀・`)「つらいときのほうがぁ思い出に残るわけだよ」


(´・∀・`)「まあ~でもねえ、来年こそは! 連休だの、何なの。何なの? ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「こうね、少ない感じじゃなく、多くして」


(´・∀・`)「ああ、これね、雀の涙ぁゆってるからねぇ」


(´・∀・`)「だから、カラスぐらい。ちょっと増えればいい。うん。そんな贅沢はいらない、言わない」


(´・∀・`)「カラスの涙だね、ぐらいの休み、具合いねっ。バランス良くね。ええ~」


(´・∀・`)「いただけると、ゆってました!」


(´>∀<`)「んふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「さあ!! ということで、え~、ま、今年はほんとにね、あと残りわずかですけどもねぇ」


(´・∀・`)「まあ~、突っ走っていきます。今年は、ねっ」


(´・∀・`)「ええ〜、すき(少なく)ても大丈夫です。今年は。ええ」


(´・∀・`)「その分! その分来年、カラスの涙にして、返ってくる、ことでしょうっ」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ」


――今は智くんも、シロナガスクジラの涙ぐらいになって返ってきたお休みを満喫されていることでしょう🍀


そもそもシロナガスクジラって涙を流すかわかりませんが。


って、そんなこと行ったらスズメもカラスも泣かないんじゃない!?😆


最近、智くんがどんな映画で涙をこぼしたかも気になります💙


ラジオではちょくちょく、○○を観て泣いた……って話をしてくれていましたよね。


一番最近だと私はディズニー+で配信されているドラマの『SHOGUN』で泣いたかなあ。


2024年版では真田広之さんが主演していますが、原作は小説で、うんと昔にも映像化されているのをどこかでちょこっと観た覚えがあります。


最近は日本の時代劇を撮ると海外のほうがクオリティ良かったりするんですよね。


ドラマが終わったら『SHOGUN』も映画化されるかな⁉


two

two

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。