青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「最初釣ったのがね、60cmくらいのぉ、スズキだったんだけども」

おはようございます。


今日の関東は明朝ぐらいから激しい雨風に見舞われました。


私も窓を叩くその雨風の音で何度も目が覚めちゃったぐらい。


昨日知り合いのところでバイトしてみて、疲れてぐっすり寝ていたはずだから、相当激しい音でした。


でも、超久しぶりにバイト楽しかったな~♪


普段ずっとパソコンとにらめっこしているから、連絡はチャットだし、コロナ以降は打ち合わせもオンライン会議が増えたし……。


全く知らない場所で不特定多数の大勢の人と会って、会食やパーティーに参加するのではなくそこで働いてみるのってすごく新鮮でした😊


ただ、私の接客スキルがポンコツってのが問題かな?(笑)


気が利かないことは自負しているし、たまに接客で働くのはいいけど、仕事先に迷惑かけている気がします😅


仕事にも向き不向きってありますよね。


智くんもほかの仕事でバイトするより、やっぱり芸事が天職ですよ💙

ARASHI DISCOVERY(音源2012/10/23・レポート2024/3/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「番組10周年記念! 大ちゃんと〜」
DJ栗原さん「栗ちゃんの〜」
(´・∀・`)・DJ栗原さん「船上トーク~!」


(拍手)


DJ栗原さん「イエ〜イ」
(´・∀・`)「イエ〜イ(笑) んふふ☆彡 この拍手おもしろいな(笑) えぇ〜」


(´・∀・`)「ということで(スッ)、これや? 屋形船ですよ」
DJ栗原さん「はい、濱進」
(´・∀・`)「濱進、あ、そう、ええ~、トーク含む、栗原さんと二人でやっていくっていう……」
DJ栗原さん「ああ、はい、もうお邪魔しちゃって申し訳ないくらい」


(´・∀・`)「10周年ですよねえ。さぁ〜」
DJ栗原さん「ということで、あの10周年をふり返る、テーマを毎回、私が今週は出させていただきます」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ栗原さん「今日はですね、ええ、大野智にとって……釣りとは!?」
(´・∀・`)「おっ! 釣りかあ。2007年ぐらいから始めたんだよね」
DJ栗原さん「ええ~、あぁ、そういう話興味深いですねえ」


(´・∀・`)「でぇ、最初横浜の……船乗っててえ」
DJ栗原さん「ええ?」


(´・∀・`)「だからぁ! 船の上から夜だったからあ、よく乗ってて。見えるわけ」
DJ栗原さん「あ、あのランドマークタワーのスタジオっていうかね」
(´・∀・`)「ランドマークも、うん、観覧車もぉ」


(´・∀・`)「いつもだったら、ランドマーク……からっ海見る……とかぁ。あの、ベイブリッジから海見るけど、船の上からあ、真上にベイブリッジがあったり」
DJ栗原さん「海から街を見るみたいな」
(´・∀・`)「そう!」


(´・∀・`)「それが、まずたまんなかったのと、あと誰もいない? っていう」
DJ栗原さん「フフ(笑) アハハハ(笑)」


(´・∀・`)「邪魔されるものがない。で、釣りも好きだし、っていうとこから、は、ハマっちゃった」
DJ栗原さ「リアルですね〜(笑)」
(´・∀・`)「リアル」


DJ栗原さん「いや、すごく気持ちわかります」
(´・∀・`)「うん。だからぁ、仕事終わってからでも行けるってこと、あの、わかったからあ」
DJ栗原さん「は~」


(´・∀・`)「何か、いちんち(1日)休み、ないと行けないイメージだったけども、ああ、全然、知り合いが、『仕事終わってからでも行けるよー』みたいに、なったからあ、もう、行き放題ですよ」


DJ栗原さん「は〜。ま、健全ですよね?」
(´・∀・`)「健全健全」


DJ栗原さん「だって、仕事終わってみんなね、1杯飲みにいくかって社会人の人でもね? それが釣りに行くんですから」
(´・∀・`)「釣りに行っちゃう」


DJ栗原さん「ま、スポーツ、アウトドアスポーツに行ってるわけですよ。うん」
(´・∀・`)「そう、行っちゃって。ま、飲んじゃってるけど、俺」
DJ栗原さん「ハハッ(笑)」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 船の上でも(笑) ふふっふ☆彡 結果」


(´・∀・`)「でもねえ、あのぉ~、ほんとにね、もう2000年、何年経つんだ?」
DJ栗原さん「ええ、5年ですね」
(´・∀・`)「5年もやってんだ、俺。釣り、栗原さんやらないの?」


DJ栗原さん「僕は……。でも今日教わろうかなあと思ってですねえ」
(´・∀・`)「あ! いや、絶対ハマると思う」
DJ栗原さん「ほんとかなあ?」


(´・∀・`)「いや、ふふ☆彡 って」
DJ栗原さん「じゃ、逆に何でハマ……その、ま、釣りそのもの、純粋に釣りはどうしてハマったんですか?」


(´・∀・`)「それは子供のときからよく、お父さん、連れてってもらって」
DJ栗原さん「ああ〜……あ、やっぱ経験があって」


(´・∀・`)「好きで。嫌いじゃなかったけども、そっからもう、な、何十年って開いて。やっぱ好きで」


(´・∀・`)「で、海、海釣りは、やったことなかったの」
DJ栗原さん「お~」
(´・∀・`)「釣堀とか川だったんだけど」
DJ栗原さん「ああ〜」


(´・∀・`)「ほんで、海経験し……しちゃったらもう、完全にハマっちゃって。それ食えるし」
DJ栗原さん「良さは? あ、いただいて」
(´・∀・`)「その場で」
DJ栗原さん「はぁ、さばいて」
(´・∀・`)「さばいてとかあ。それにハマっちゃったの」


DJ栗原さん「その海釣りの良さは何だったんですか? その、食べる以外で。何かこう、良くね? 引っかかったとき、瞬間の感触とか」
(´・∀・`)「感触、ま、それもたま。最初釣ったのがね、60cmくらいのぉ、スズキだったんだけども」


(´・∀・`)「そんな魚が、正直、海にいるんだってことすらわかんなかったからあ」


(´・∀・`)「マグロとかは、い、知ってるけどぉ。横浜で、60cmの魚が釣れるなんて思っ……知らなかったから」


DJ栗原さん「え、それは大きいってこと?」
(´・∀・`)「大きいってこと。ええ」
DJ栗原さん「イメージより大きかったんだ、60cmが」


(´・∀・`)「そう! そんな釣ったの、初めてだったし、すごい引きだったからあ。『あ、これはもうたまらんなあ』と思ってえ」
DJ栗原さん「へぇ~! これはいい話ですねえ」


(´・∀・`)「うん。結構多い、こういう人」
DJ栗原さん「ああ! そうですか。ほ〜」


(´・∀・`)「海には、そんなでかいのいるんだ。だから、60cmって」
DJ栗原さん「まあ、肩幅。もうちょっとあるくらいかな?」


(´・∀・`)「うん、そう。っていうと、デカッ! っていう。やっぱ最初そういうイメージ、み、みたいで」


(´・∀・`)「今となっちゃ60cm、『あ〜あ〜ああ』ってなっちゃうけどお。ふふふふふ☆彡」
DJ栗原さん「ああ、もうベテランになっちゃってね?」
(´・∀・`)「『ああ、そう~』みたいになっちゃうんだけど。ええ」


DJ栗原さん「すごい。じゃあ、あの、最後に、これを聴いてるですね、これから釣りをやるという人、もしくは私にですね、おすすめの、締めの一言をお願いします。釣り」


(´・∀・`)「まずは、船に乗って様子を見ろ」
DJ栗原さん「フフフ(笑) 地道ですね」


(´・∀・`)「くふっ☆彡 酔うか酔わないか、みたいな」
DJ栗原さん「そっからなっちゃいます」
(´・∀・`)「そっからね!」
DJ栗原さん「はい!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑) っは☆彡」


(BGM:Welcome to our party)


――今回は智くんのラジオが10周年を迎えた際の音源を紹介しました✨


智くんがすごく楽しそうにたくさんクリちゃんとお話していましたね😊


釣りについてもご自分のことを詳しく教えてくれて、嬉しかったなあ。


ありがとう、智くん💙


最近はどんな釣りがお気に入りかしら?


狙っている魚や釣果についても、またお話聞きたいなあ🐟



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。