青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん隔週テレビ誌『TV LIFE』6号・『TVstation』5号

こんばんは。
月刊テレビ誌の雑誌レポについては、このブログ記事の前に2本に分けてアップしています。
こちらは隔週テレビ誌の雑誌レポ。


トップに紹介するのは今回智くんと相葉ちゃんが連載を担当しているから『TV LIFE』!
相葉ちゃんが誕プレに包丁をもらったのはこの撮影の日だったそうで、智くんもあげたのと同じ物を持っているとのこと^^


あと、LIFEの表紙はニノが飾っています。



※TV LIFE 公式Twitterアカウント


《【本日発売!TVLIFE】ニノ撮影裏話①。子猫とのコラボでは、終始「大丈夫だよ~」「こっちこようね~」と子猫ちゃんをあやすように声を掛け続けてくれたニノ。その様子にカメラマンが「猫より二宮さんのほうがカワイイ!」と思わず言うと、「アハハハ。んなわけないでしょ」と大笑い。(続く)》


《【本日発売!TVLIFE】ニノ撮影裏話②。撮影が進むうちに楽しくなったニノは、子猫ちゃんを両手で持って「ほらほら~」とクルクルとターン。キュートなコラボダンスにその場のスタッフ全員がほっこり笑顔に。そして、最初のページはニノの真骨頂とも言うべき愁いの表情…。そのギャップをぜひ!》


 

TV LIFE 6号

二宮和也 表紙・巻頭グラビア(4ページ)


表紙と巻頭グラビア4ページはニノ。
表紙ではピンクのシャツを着て、三毛猫の赤ちゃんをモフモフ~。


グラビアのトップページをほぼ占めている大きな写真に哀愁があっていいですね。
小さい写真では、白Tに白いパンツという格好のニノがトイレかバスルームの入り口のような狭いところで膝を抱えています。


次の見開きからは一転して先ほどのピンク衣装のニノと猫ちゃんのコンビ。
かわいい猫ちゃんとニノさんがひたすらたわむれています。


テキストの『復活LOVE』についてのインタビューでは……。


・1カメで撮影され、撮り直したりしたから結構時間がかかった。


・合間はずっとゲーム。斗真は松本さんとよくしゃべっていた。


・太一くんとご飯に行って、その3日後ぐらいに山口くんともご飯に行った。


(.゚ー゚)「TOKIO週間でしたね」
「太一くんとは1月中に行くってテレビで約束したんで、証拠写真も撮った(笑)」


・山口くんとは毎年TOKIO×嵐でご飯に行こうと話していたけれど、実現してなかった。これは後輩から誘うべきなんだろうと思って連絡先を交換したらすぐに空いている日を教えてくれた。


最後のページには白い花束を抱えているニノさんがいました。


・友達の恋愛相談には:乗らない


(.゚ー゚)「まず恋愛相談をされることがないから」


・とっても大切にしていたものが壊れました:基本的にものに執着というものがないから捨てる


(.゚ー゚)「昔、ドラマの台本を捨てたら親にすごい怒られて、それからは全部実家におくるようになったんだけどね」


・愛情に必要なのは:時間

嵐のしやがれにしやがれ~そんなもんじゃない?~(3ページ)


今回の連載担当は智くんと相葉ちゃん♪
トップページではモデルガンにサングラスで決めて『あぶ刑事』風のお二人です(^^)


わあ、右上すみの二人のシルエットも『あぶ刑事』仕様なんですね!
智くん、影の形まで絵になるんだから♡
相葉ちゃんと一緒に、これは「恭兵走り」しているところかな!?(笑)


ページめくったら、さっきあんなにかっこいいポーズしていた二人が、見開きでは背中合わせになって縄でくくられていますー。


一方、ページの端には漫画風にレイアウトされた写真が。
サングラスをかけ、拳銃を構えて部屋に侵入してきたマサキ。


そこには倒れたサトシの姿が!
マサキに抱き起されるサトシがあまりにも色っぽくてドキドキ♡
両足そろえて、腰の角度が///


・もし大野さんと相葉さんが刑事だったら、どんなコンビになりそう?


(‘◇‘)「この二人だったら、まず犯人を捕まえられないでしょうねえ(笑)」
(´・∀・`)「たぶん毎週二人とも撃たれるよ!」
(‘◇‘)「だけど、次の週には二人とも回復してるっていう」
(´・∀・`)「回復力、ハンパねえ(笑)」


・二人の最近の"あぶない"エピソードを教えてください!


何と、相葉ちゃんが智くんから誕プレに包丁をもらったのはこの撮影当日だったそうで‼
(‘◇‘)「結構長くて大きい包丁だったから、一瞬ゾクッとした。あれは、危なかったなあ(笑)」


料理をするなら包丁をもらって嬉しくないわけがないと選んだそうで、あとは「自分も欲しかったから」と智くん。
(´・∀・`)「相葉ちゃんにあげた包丁とおんなじやつを買った」
どっちの包丁にも「智」、「雅紀」って彫ってあっておそろいだそうですー!!


また、「作ってみよう」のゲストが波瑠さんだったことについて智くんは、普通はドラマの顔合わせとか本読みで会ったりするのが冠バラエティ番組で共演したことで一気に距離が縮まったと話しています。
(´・∀・`)「非常にありがたかったですね」


・ツアー中に話していた二人で飲みに行く約束は果たせましたか?


(´・∀・`)「何かもう、行ったもんだと思ってたわ(笑)」
(‘◇‘)「気持ち的にね(笑)」


(´・∀・`)「ドラマが終わったら行こう」
二人で銀座、今度こそ叶うのでしょうか!?

春ドラマカタログ


「春ドラマカタログ」で智くんの『世界一難しい恋』の追加キャストが紹介されています。

嵐トピ!(4ページ)


1ページ目は、3/10(木)放送のVS収録レポ。


プラスワンゲストのNEWS増田くんについてここでも、
(`・3・´)「ストーカーだと思う。店のトイレを出るといつもいるの」
って書かれてますね(笑)


「もっと嵐トピ!」情報によれば、翔くん以外の嵐メンバーとも街でばったり会ったことがあるという増田くん。
でも、「大野くんだけはまだ」だと言い出して智くんはドッキリ!(笑)
(;´・∀・`)「俺、狙われてるの?」
見出しに「リーダー逃げて!」ってありますww


ジャンピングシューターではマイクに届かないよう小声で作戦会議をする大宮。
しかし、まじめな顔で話しているかと思えば不意に笑い合う大宮ワールド全開の二人……。


また、こちらでも相葉ちゃんへの松潤からの誕プレであるハイネック談義のことが。
智くんもかゆいからハイネックは嫌いなようすで、首をかくジェスチャーをしきりとしています。
(スタイリストさん、智にハイネックはもう着せないで~。シャツのボタンを2つ3つはずしてあげて!!)


OPトークではドラマを控えているからか現在我慢しているという釣りに思いをはせる智くんであります。
(トークがカットされませんように……)


2ページ目は、しやがれ収録レポ。
上半分が2/27(土)のものです。


この日は新曲披露があるのですが、智くんが独特な歌ふりを?^^


焼きそばデスマッチでは視聴者からニノにあるクレームが寄せられていることが判明。
しかし本人は全く気にする様子もなく、今回も絶叫解答をしております(笑)
(ちなみに、このクレーム、LIFEのテレビ番組表では智くんに来ていることになっています。どっちも正しいのかどっちかが間違っているのか、放送で確かめてみたいと思います)


MJ企画にて絶品カキがスタジオに。
(.゚ー゚)「カキは当たる」
と言い張るニノを、松潤と智くんが説得するようですが……。
(本人が「当たる」体質だと言うのなら、そこは無理に食べなくていいと思うよ!)


下半分は3/5(土)の放送分。
ここにはお辞儀するような格好で爆笑している智くんの大きめの写真が♡
智くんの笑いが止まらなくなったわけとは!?


ゲストの橋本環奈さんが学校で流行中だという動画を説明するけれど、ついていけない感のある智くんと相葉ちゃん。
智くんは流行に思わず知ったかぶりも!?
智くんがなぜかキョトンとしているように見える写真が載せられていますが(どしたの?♡)
相葉ちゃんは自撮りに使う例のあの道具の名前が出てきません。


3ページ目の上段にJALのスペシャルイベントのレポート、下段に松潤がゲストの夜会、それに主演男優賞を受賞したニノのキネマ旬報ベスト・テン表彰式のようすも伝えられていました。


4ページ目は丸ごと『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』の特集でした。

嵐にしやがれ担当Dが語る!メンバーロケナイショ話 第2弾(1ページ/大野智)


前面ブルーのページ、「嵐にしやがれ担当Dが語る!メンバーロケナイショ話」第2弾では智くんがピックアップされています!!


OAリストとともに掲載されいている写真は、スノードーム作り、縄文智くん、スマホケース作り、ラムネ瓶、マジシャン智、ドラム缶風呂のシーンです。


インタビューに答えているのは「大野智の作ってみよう」担当ディレクターの前川瞳美さん。
もともとは美大卒で、現在は『世界の果てまでイッテQ!』なども担当しているそうです。


インタビュー内容を箇条書きにてまとめてみたいと思います。


・大野さんの手先が器用でアーティスティックな一面を出していければというのが最初の企画意図。


・何でも器用にできちゃうので、そのすごさが伝わっているかわからない部分もある。しかし誰でもできることじゃないことを簡単にやってのけるのがおもしろい。


・大野さんはテレビで見るのと変わらない。オンオフがない。どちらかというとテレビに出てるときもオフみたい。逆にすごい。カメラが回っていても軽く休んでいるときもある。
(テレビでバラエティしか見ていない視聴者の中にはそう勘違いする人もいるかもしれないですね。芝居、ダンス、歌などもっとオンのときの智くんもみんなに見せてもらいたいなあ~)


・一番最初の縄文土器のロケのとき、「僕は何でもやります。何でも言ってください。言われた通りにやります」と言ってくれた。断ることがない。絶対に2つ返事で返してくれる。最近はもう「やってもらっていいですか」と聞きもしない(笑)
(これすごいなあ~。覚悟と自信がないとなかなか言えない言葉ですよね。そして改めて気づかいのできる優しい人だなと思いました、智くんは)


・大野さんは自ら熱いところに近寄っていく傾向がある。熱いのは苦手だけれど「熱いですよ」と言うと興味がわいてさわりたくなるらしい。普通の人よりも熱がりな方。


(´・д・`)「嘘じゃない! テレビ的なリアクションでもない! 本当に手の皮が薄くて熱いんだ!」
(智くん、お風呂に入るとすぐ手の皮がふやけるって言ってるし、見るからに皮膚が薄そうではあるよね)


・大野さんは35歳だけれど10歳に見えるときもあれば逆に70歳に見えることもある不思議なタイプ。
(色々な年代の役柄が演じ分けられそうですよね^^)


・「作ってみよう」のチームはみんな大野さんが大好き。


・今後は、何か長期的なスケジュールで作るような大作に挑戦してみたい。個人的には大野さんに何か免許を取ってもらうのもいいと思ってる。本人は船舶免許に興味があるみたい。
(あと溶接とか? 車の免許はきっともう取らないよね……)

予告


さあさあさあ!!
せかむず雑誌祭りもどんどん盛り上がっていきますよ♪
次号のLIFEの表紙は『世界一難しい恋』最速表紙の大野智くんです!!


TVstation 5号

櫻井翔 インタビュー(4ページ)


巻頭グラビアとインタビューは翔くんで4ページありました。
衣装は黒いセーターに白いパンツというシンプルなデザインのものです。


インタビューは『復活LOVE』についての話題。
山下達郎さんからは「エンジェル」を「エインジェル」、「タクシー」を「タクシィー」と歌って欲しいと細部へのディレクションもあったとのこと。
(で、「嵐」は「あらすぃ~」ですよね!? ねっ?)


『復活LOVE』のストーリーについて、自分は「去る者は追わず」タイプだから、目前から去った人を「帰ってきてくれ」と思い続けるのは自分の中の「男の美学」にはない、と翔くん。


歌詞にちなんで復活させたいものがあるとすれば、Jr.時代の仲間との共演だそうです。


(`・3・´)「個人的なニュースと言えば先日の誕生日に、『news every.』を終えた(NEWS)小山がわざわざプレゼントを持って、『NEWS ZERO』の楽屋に来てくれたのが嬉しかった」


TOKIO松岡くんや斗真くん、NEWS増田くんからもメールをもらったそうです(ここでも増田くん……)
セクゾ菊池くんからも祝ってもらった、と。


謎だったのは関ジャニ村上くん。
楽屋に高級ようかんと封筒に入った1万円を残していったそう。
(これは村上くんが自身のラジオで話してましたね。そのときのレポはこちらです↓)
バレーボールの大会の始球式・「受験がんばれよっ」・レコーディングのときたまに片足で歌ってる・「3回ぐらい言ったよ?」・靴下の脱げる改善方法・「俺誰だ!?」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(`・3・´)「現金というのが村上らしいと思ったけど、その後、メールとかでボケてくるわけでもなく完全スルーで。あれ、何だったんだろう。未だに謎だよ(笑)」

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページは丸々JALスペシャルイベントの紹介でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。