青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ジャンケンで決まるリーダー&豆腐のトッピングが止まらない〔大野智・ラジオ〕

こんにちは。
今朝も書いた通り、こちらは15日と16日にお休みさせていただいた分の智くんのラジオレポです。
上が15日の分、下が15日の分。


朝には今日中に16日発売のテレビ誌のレポも投稿するとお約束したんですが、すみません。
ちょっと時間なくなっちゃいました~。
ええ、明日には、ほんとに投稿したいと思います!(>_<)


と、その前に、お休みさせていただいた間に行ってきた京都大阪旅行の私的なお土産といただきものをご紹介させてもらっちゃいます!


抹茶パフェを食べた「ぎをん小森」さんのレジ横には小さなお土産コーナーがあったので、そこでかわいいビンに入った天然カラーの金平糖とフィナンシェを2種類、購入してきました。



それから「芸術才智守護」と書かれた車折神社のブルーの御守り(色々とご加護ありそう!!)と、「湯どうふ竹むら」さんで帰り際にいただいた青いボールペンです♪
(御守りは車折神社のHPではブルーって書かれていたけれど、社務所では黒って呼ばれていました。ボールペンは何とライトにもなります!)



通天閣のお土産屋さんでは嵐カラーのハートマーク5つと、「世界で一番」と書かれたチロルチョコが売られていました(笑)
何か刺さったので購入^^




『世界一難しい恋』公式さんの今日の午前のつぶやきは……。



ロケは天候にも大きく左右されてたいへんですね(´・ω・`)
スタッフさんが現場を盛り上げてくださるのがファンとしてもありがたいです。
智くんの周囲に温かい空気が流れていることが嬉しい。



零治さんの靴箱に、中が「モワモワ」している黒いスリッパが……‼(ΦωΦ)
もしや、これは智くんもニノとおそろいのを買ったと言った例のものでは!?
でも本当にそうだったとしたら、このスリッパをサンダル代わりに使っている大宮ってある意味とてつもない猛者かもしれません(笑)


ARASHI DISCOVERY(2016/3/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「テーブルを見渡して、カモがひとりも見当たらなかったら、カモがいったい誰なのか、答えは明らかである」


(´・∀・`)「何ですか? これえ。ふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、え~、トランプの、ポーカーゲームをするときの格言だそうです」


「ええ、東京都のリスナー、ベーグルさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「勝つか、負けるかの勝負の世界では、ええ、勝者になろうとするよりも、敗者を探したほうが良い。そして、え、もしそれが見つからないというならば、敗者は自分だということです」


(メッセージ)「突然ですが私は勝負事、え、特にジャンケンが、え、めっぽう弱いです。ええ、昔、35人で、ジャンケンして、ええー、見事に負け、リーダーになったことがあります。つい先日も、10人でジャンケンをして負けました。ええ、智くんは、え、『嵐のリーダーを決めるとき、ジャンケンに勝ったからリーダーになってしまった』と言っていましたね。ええ、智くんは、え、ジャンケンが強いのですか。ジャンケンが激弱な私に、ジャンケン必勝法を教えていただけないでしょうか」


(´・∀・`)「お~……。すごいね、35人でジャンケンすることあるの? 最近では10人でジャンケンした」


「僕かなかないかなあ? じゃ、僕の必勝法、僕の中での。ま、大人数でやるときはあ、ここだけの話、僕はたいてい、最初はパーを出します。意外とっ、それで勝ったりします。誰かっから聞いたけどね」


「大人数でやるとき、あの、みんなね、パー出すことがちょっと怖いの。全部、オープンだからあ、何かちょっと握るグーとかチョキとか、に、する傾向が、あるらしいですよ。だから結構グー率が高いみたい。うん~。だって俺勝つんだもん」


「ただねえ~、1対1んときはこれはわからない。うん~。だか、ジャンケンってねえ~、いや、難しいなと思うね、ほんと、確かに。うん~」


「難しい。だから僕俺、か、僕勝ったから、あの~、リーダーになったんですから」


「最後翔くんとジャンケンしてえ、でえ、僕が勝ったんです。で、喜んだら、『おまえリーダーだ。おまえがリーダーだ』って言われて」


「『え?』つって。そ、あの少年隊の、三人、の、あの、当時番組、に、ええ~、嵐が、デビュー当時、だ、え、出させていただいたときに、リーダーがいなくてですね。決めろ、つって。で、ジャンケンだつって(笑)」


「ほんで僕、え~、僕と翔くんが最後残って、ジャンケンして、勝って僕が、ね? リーダー『よっしゃ』、『よっしゃリーダー逃れた』っていう、『よっしゃ』ですよ?」


「ほしたら勝ったら、勝ったおまえがリーダーだって言われて。ええ~!? みたいな。ま、そこから始まってますよ。はい」


「結構少年隊の皆さん、が、そうやって、あの、ちょ、『リーダーいないんならジャンケンで決めろ』っていう。だってTOKIOの皆さんもそうですからね。うん。だったらしいですよ。うん~」


(´・∀・`)「だからジャンケンで決まるんですよ、リーダー。んははは☆彡(ス~)ええ~!」


「まあね、あのぉ、まあ、あれがなかったらねえ、僕はあだ名、リーダーって言われてなかったすからねえ。ありがたいっちゃありがたいですけどね(笑) ええ~」


「まあ、でもね、ジャンケン、ぜひ! ちょっとがんばってパー出しましょ、ねっ?」


「ベーグルさん、1回パー出してみて」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でした」(←「以上」の声が裏返っています^^)


――今朝はファンは周知のリーダー決定話でしたね^^


『少年隊夢』ではほかのメンバーがリーダーに智くんを推薦して、智くんだけが翔くんがいいと言ったためにジャンケンしたという流れでしたから、多数決でも智くんがリーダーになってたと思うんだけど~。


それに智くんがジャンケンに勝っても負けても周りのみんなはきっと「リーダーは大野くん」って言ったんじゃないかって気もします^^


ん!?
ちょっと"今日の一言"にも通じるものが?(笑)


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『ROCK YOU』でした。


 


ARASHI DISCOVERY(2016/3/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「苦しいときでも、とにかく笑っていろ。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える」


(´・∀・`)「ま、笑ってたほうがいいですよ。人間にしか笑えないんですからね。うん~」


("今日の一言"の説明)「これは、日本の実業家、藤森正路さんの言葉です。余裕ゆとり大事です。ええ」


「リスナーのちゃこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日、母から! え~、氷砂糖をもらいました。なかなか食べる機会もないのですが、ええ、素朴な混じりけのない味が、美味しかったです。ええ、智くんのちょっとしたときに、つまめるもので、好きな物を! ぜひ教えてください」


(´・∀・`)「お~。やあ、すごいな。ちゃこさんおもしろいですねえ。"今日の一言"、とねえ、この、メールの文、全く関係ないですね。ふははは!☆彡」


「いいですよ? こう、メリハリね? 大事ですよ~。ええ~。ふふ☆彡 や、こういうのどんどん、ドシドシ来てください。ええ~」(←アハ!^^)


「まあでも、そっかあ、つまめるものねえ……でもね、僕ねえ、あの~、こないだね? あの、豆腐が食いたくて、何か無性~に」


「でも豆腐に、普通何かけんの? 豆腐って。ま、醤油がベースじゃん。んで、俺はね? あぁの~、何、かけようかなと思って。とま、止まんなくなっちゃった」


「あのぉ(笑)、トッピング的なあ、お、あれ? これもいいな、これもいいなって言ったらあ、止まんなくなっちゃって、何かしんないけど。で、豆腐~、の上、も、あ、パンパンになっちゃたんだよね」


「まずね、豆腐買ってえ、じゃ、何トッピングかけ、しようかなあ~って、意外と、合うじゃん全部ぅ。で、あぁの~、ショウガはもちろん買おう、買おうつって。で、もちろん醤油もね、かけるね?」


「ん~でねえ、あの、ミョウガもかけたいなあと思って。ミョウガ買ってえ、ほんで、あと何だろ。シソ? シソも何か混ぜちまえと思って。うん。ほんであのネギ。青ネギ白ネギ両方かけたほうがいいなと思って。ッハ!☆彡」


「ほんで何かあのぉ、ゴマ? うん。ゴマもあるね。白ゴマか。も、合いそうだな、とか言って。ほんであとカツオブシだ。あぁとちょっと、俺は七味好きだから、七味かけようつったら、パンパンになっちゃってさ!」


(´・∀・`)「でもねえ、めっちゃ美味いっ! ふははっ☆彡 全部合うぞ! ちょっとこれえ、混ざ……メールください」


「あぁのね、僕たぶん、今後またずーっと豆腐食うと思うんですよ。好きだから。う~ん。な、何が合うかな。以前やりましたよねえ? 何か、素麺で。だからあの、今度豆腐バージョンがねえ、欲しいんですよねえ」


「結構、前回のあのぉ~、あの、ね? 素麺でケッコウいけてたんでえ。だからあのぉ、ちょっと豆腐バージョンでのねえ~、ヘルシー、うん、ま、ヘルシーじゃなくてもいいんですけど(ス~) ちょっと豆腐で、1個アレンジー、よろしいでしょうか?」


(´・∀・`)「ああ~、僕ねえ~、僕基本、まあ、食べるとしたら絹、かな? うん~」


「ま、でも別に、こだわりはないっす。うん~。これだったらこれ、みたいなあ、何でもいいんでねえ、ちょっとお、豆腐~、やって欲しいんですよね」


「醤油以外でもあり、ポン酢とか、例えばね? 何か何でもいいですね。ほんで、これはずーっと食べてられるよ的な、のが欲しいですね」


「ぜひ、皆さんの応募お待ちしてま~す!」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんはやっぱりドラマのために体絞られてる感じですね。
今後もずっと豆腐を食べるって言ってるし、ヘルシーで食べ飽きない物を求めておられますもの……


智くんのお芝居はもちろん大好きですが、役になり切るその演技スタイルは本当にたいへん!!
もともとお豆腐は好きなようですし、皆さんからの投稿がたくさん来てお気に入りのトッピングが見つかることを願います。


お豆腐のトッピング、私のマストは醤油と生姜以外では海苔とカツオブシかな。
海苔とカツオブシが多いほど美味しいです^^
でもこれじゃ普通ですよね(;^ω^)
麻婆豆腐にはめちゃくちゃハマっているんですが、ヘルシーとは言えないかも~。


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『ふるさと』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○3/17(木)
「Hanako」3/24号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 3/24 号 [雑誌]

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。