青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』6月号 連載「月刊嵐」テーマ:ヤリイカ

こんばんは。


今日は嬉しいニュースが飛び込んできたので、ちょうどお昼が納期だった仕事が終わったこともあり、午後はまったり絵を描いていました!


ブログやTwitterなど、新しいアイコンを鍵部屋の榎本さん仕様にいたしました~🔑


基本的にアイコンとブログのタイトル画像は、智くんがドラマや映画を主演するごとにその役柄に合わせて変えていました。


そのため1つ前の無門殿アイコンは、もう丸々3年は使い続けていたことになります。
一番長く使ったアイコンじゃないかな?


今回は『鍵のかかった部屋』がまたテレビで、しかもゴールデンで放送されるということで、新しい榎本さんアイコンを作りました♪



久しぶりにアイコンを変えたから新鮮だなあ!


アイコンはどうしても丸っこくデフォルメしてしまいたくなるのです😊


それに、やっぱり青色を入れたくて、背景にインクのシミを……血痕をイメージして散らしました~。
事件ですよ、榎本さん👍


ただ、アイコンをよく見たら、髪の毛にハイライト入れるの忘れてました💦
う~ん。
しかし、気づかなかったということは、そのほうが良かったということだと考えて、そのままにしてあります😅


新しく成瀬さんアイコンも描きたいので、TBSさん、『魔王』の再放送をどうぞよろしくお願いします‼️🙏


ブログでは、このアイコンのほか、スケッチ風のタイトル画像も描きたいと思っています。


と言うのも、実は2020年が終わったその瞬間に、ブログのデザインを変えようかな~と思っていたからなのですが……。


でも、これは今、智くんが与えてくれだきっかけかな? と思ったので、来週、鍵部屋の放送日になったら、そも時点でブログのデザインを変えようかな~って✨


記事の部分は今のデザインと似た感じで、タイトル部分を変えようと思っていますよ👍




さて、緊急事態宣言が今月31日まで延長されることが先ほど正式発表されましたね。


これから、一人ひとりが自分を律していくことが大切になってくると思います。


私も、それが智くんを守ることになるんだ……!! と思って、全力で"STAY HOME"していきますよ~❗️



すっかり前置きが長くなりましたが(笑)


こちらは先月24日に発売された月ジョンの雑誌レポです。


体調不良と仕事が重なって、ブログにレポをアップできていなかったんですよね💧


ほかの収録レポなどは古かったり、あと週刊テレビ誌ですでに既出の内容だったりしたので、月ジョンのみ雑誌レポをアップいたします。


だって、連載は智くん担当だしー‼️😆


ブログにだってレポと感想を残しておかなくちゃ🍀


 

月刊ザテレビジョン 6月号

大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」(4ページ)


連載「月刊嵐」4ページの担当は智くんと相葉ちゃん❗️🍀


テーマは「ヤリイカ」ということで、1ページ目を丸ごと使った写真では、ヤリイカが5杯乗ったお皿をお二人が片手ずつ持っています。


智くんの右手、関節のとんがり具合いとか、親指に走る指の筋とか、相変わらず手だけ見てもイケメン💙


紺色に白のストライプが入ったエプロンを智くんが、全く同じデザインで色だけ深緑色と違っているエプロンを相葉ちゃんが身に着けています。


やあやあやあ(笑)、2~3ページ目では、そんなお二人がイカをさばいておりますよ!


メニューはイカ飯と、イカと野菜の肝バター炒めと、イカとゲソの唐揚げです。


マナブくんで身に着けた技術を駆使し、イカをさばいていく相葉ちゃん。


一方、釣り好きの智くんもお手の物かと思いきや、そうではないようで!?


(´・∀・`)「イカは釣ってないな~」
と言っておりまする~。
スミかけられちゃったもんね💦


イカスミが出てくると、
(´・∀・`)「わ~」
と声を上げていたそうです。
智くん、顔にかからないように気をつけて(笑)


いいねえ、智くんも相葉ちゃんもお料理男子で👍
ヤリイカのお腹にもち米を詰めていく作業もスムーズに進んでおります。


何より、お二人とも調理している最中のうつむき顔が美しい……✨


調理しているときには「イカクイズ」の出題も。


Q:イカも心臓は何個あるでしょう?


(´・∀・`)「あれ、何だっけ、それ。前に聞いた気がするな~」
「2個」
(‘◇‘)「4個」


正解は「3個」でした。
(*´>∀<`)(>◇<*)「惜しい!www」


Q:イカの平均寿命は?


(´・∀・`)「10年!」
と元気良く答えるも、正解は「1年」でした。
(‘◇‘)「短いんだね~」


そのあとも、イカの炒め物をフーフーして味見したり、油跳ねを恐れて腰が引けながら唐揚げしたり、「せ~の!」でイカ飯の蓋を開けたりと、終始楽しそうなお二人😊


イカ飯は熱かったのでしょうか。
智くんがまた、目をギューッとしてかぶりついていました(笑)


智くん、イカは料理することあっても自己流みたい。
(´・∀・`)「俺は適当にやってるから(笑) 正しいさばき方じゃないんだよね。でもイカ、食べるのは好き」


智くんはイカと野菜の肝バター炒めがお気に入りだったよう。


(‘◇‘)「ライブで出前頼むとき、あれば必ず、イカの刺し身頼んでるよね(笑)」
「しかも、イカの姿造りみたいな立派なやつ(笑)」
(´・∀・`)「そうそう。さっきまで生きてましたみたいなのね。全部は食べ切れないんだけど
(めっちゃわかる! イカはね、新鮮で身が透明なのが一番美味しいよね)


智くんは特に、
(´・∀・`)「イカの三角のコリコリしたところ」
が美味しいとのこと。
(イカの耳、私も大好物ですー!!)


イカ・タコ・エビも、みんな好きだという智くん。
(´・∀・`)「タコの唐揚げも美味しいよ。俺、自分で作ったことある」
(‘◇‘)「大好きじゃん!!(笑)」(←マックのCM!? ww)


(´・∀・`)「タコの口には注意だけどね」
と、タコをさばくとき"あるある"も披露。


ほかに好きな魚介は?
(´・∀・`)「貝はハマグリぐらい。刺し身系の貝は普段あまり食べないね」


ちなみに相葉ちゃんが好きなのは、えんがわ。
(´・∀・`)「え、そうなの? マグロかと思ってた」
「俺たち、もう大人だな(笑)」


4ページ目ではエプロンを取り、智くんはミント色のノーカラーシャツと生成色のカーディガンだけになっていました。
ジーンズは少しゆったりめかな?


相葉ちゃんはデニムシャツと、きなこ色のTシャツに。


テキストでは「最近、これイカしてるなと思ったもの」がトークテーマに。


(´・∀・`)「去年の夏あたりに、釣りで知り合った人が、去年の釣り納めだって、釣りの写真を送ってくれてさ」
「クエ! 30kgぐらいお」


(‘◇‘)「クエと言えば、昔、二人で釣りに行ったよね、ロケで」
(´・∀・`)「行ったね~(笑)」
(ひみあらの大忘年会ですね! 長崎まで行ったんだよね~)


(´・∀・`)「切り身にして送ってくれたんだけど、それが大量で(笑) 俺は忙しい時期だったから、生で食べるチャンスがなくて。ちょっと空いた時間に鍋にして食べたの。それがめっちゃ美味しかったよ~」
(智くん、美味しいお魚いっぱい食べてね💙)

大野智×相葉雅紀「月刊嵐」メモリアル二人語り(2ページ)


今月号の「月刊嵐」にて、ペアを組むのが一旦最終回となった智くんと相葉ちゃん。
そんなお二人が担当する「月刊嵐」メモリアル二人語りは2ページです。


どちらもご自身たちの写真が掲載された月ジョンを手に、ソファに並んで座っております。
衣装は先ほどの連載と同じものですね。


智くんの手には、'02年7月号の「ボート」の回の月ジョンが。
こちらには若智くんと相葉ちゃんが井の頭公園の池で一緒にボートをこいでいる写真が載っています。


相葉ちゃんが手にしているのは'17年4月号の「スープ」の回の月ジョンですね。
伏し目がちにスープを飲んでいる智くんがめちゃ美人さん💙


編集部によれば「月刊嵐」に一番多く登場したのは智くんと相葉ちゃんのペアなのだそう。


(´・∀・`)「初期の頃は俺たち、まだドラマに出演させていただくこともなかったから、連載も二人でよくやったね。テレビのロケの仕事も相葉ちゃんとよく行ってたし」


(´・∀・`)「すっごい昔の規格でよく覚えてるのは、『カメラ(撮影)』('01年1月号)。川縁で撮影してて、近くにいた鳥にエサを投げてたら、川向うの鳥もたくさん飛んできた!!」


また、'13年7月号の「植木」では……。
(´・∀・`)「植木鉢、俺持って帰って、しばらくベランダに置いてたな」


【大野×相葉ペアが選ぶBEST3企画】


・第1位:リップエステ('10年4月号)
・第2位:ボウリング('03年4月号)
・第3位:ヤリイカ('20年6月号)

「嵐 Switch」(1ページ)


「嵐 Switch」1ページの上半分はには、VS収録レポが。


4/30(木)は放送済みですが、こちらでは短く紹介されているだけ。


一方、今週5/7(木)の放送の収録レポでは、OPトークについて詳しく書かれていました!


「好きな粉もの料理は?」というテーマに、
ノノ`∀´ル「トルティーヤ」
と予想外な回答をした松潤。


そのあと答えることになった智くんは……。
(´・∀・`)「俺、普通のしかない」
とポツリ(笑)


下半分は、マナブくん・ニノさんなどの簡単な紹介がちょっとずつ載っていました。



●嵐さん雑誌情報


○5/7(木)
「TVガイド」5/15号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔×二宮和也×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/4(月) 23:00-24:09
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔