青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「やっぱ子供のうちからね、何か『好き』を見っけて欲しいと思うね」

おはようございます。


東日本大震災から、ちょうど10年。


地震は午後に起こったので、正しくは、あと数時間で10年です。


10年前の3月11日は金曜日でした。


朝、いつものように智くんのラジオを聴いて、お昼を食べて、仕事をしていたら、これまで体験したことのない大きな揺れが来て……😢


その翌週の智くんのラジオは、丸々1週間お休みでしたね。


計画停電や買い占めなども起こって、不安だったなあ。


これからも、大きな地震が起こらないとも限らないですし💦


でも、これから天災などで不安を感じることがあったら、智くんの描いた『ちょんまげの子供』の絵を思い出そうと思います。


明るいところでなら、作品集を開いて、じっと見つめるのもいいかもしれません。


あの意思のこもったまなざしを思い浮かべると、勇気をもらえます。



そうそう!


昨日、関係者が発熱したため上演が中止となった『舞台「双牙~ソウガ~」新炎』は、今日から無事に公演を続行するとのこと。


全員がPCR検査を受けた結果、陰性だったそうです。


良かった良かった🍀


町田慎吾くん演出の舞台は、なぜか私ことごとくタイミングが合わなくて、いつも配信を観ることになっちゃうのだけれど💦


2011年は、智くんにとっても町田くんにとっても、お仕事の転機となるような年でした。


智くんは初の映画単独主演を果たしましたし、町田くんはジャニーズ主催ではない外部の舞台に積極的に出演するようになって。


10年経った今年、お二人にはまた何か転機となるようなことが訪れるでしょうか?


何よりも今年が天災など起こらない平和な年となりますように🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/11/8・レポート2021/3/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「私がこれまでくじけずにやって来れたのは、ただ一つ、自分がやっている仕事が、好きだ! と言う、ただそれだけなのです」


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「なるほど……いいねっ。これはいいねっ。好きだからね、やってこれた、くじけずにねって言う」


(´・∀・`)「(フッ)これはですね、アメリカの実業家、アップル社(破裂音)の! 共同設立者のひとり、スティーブ・ジョブズさんの言葉です」


(´・∀・`)「ほぉ~、なるほどねぇ~? ええ~。やっぱねぇ~、好きなのが一番いいんですよねっ」


(´・∀・`)「ま、好きって言う、難しいけどね、なかなかねっ?」


(´・∀・`)「僕は、基本的に、忙しすぎると、もう、何だろ? 休みが見えないとか? そう言うのだと基本ね、もうねぇ、ダメな人なんです。フフフフンッ☆彡」


(´・∀・`)「だから! ま、その間(かん)、隙間を作って、すっ、自分の好きなことをやるとかねっ。うん。バランスを取って行かないとぉ、僕は、基本ダメな人なんですねっ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、そう言った意味では、バランスは取れてるんですけどもね」


(´・∀・`)「まぁ、でもこの仕事はほんっと色んなことをね、やらしていただけるのでねっ、う~ん……ありがたいですけどもねぇ、ほんとにねぇ」


(´・∀・`)「あとはねえ? いますもんねぇ? 色々ねぇ、あのぉ~……俳優ぅ~……さんとかねえ?」


(´・∀・`)「あの、色んなねぇ? 役がぁできる……やってみたいとか? ってことでしょ? う~ん」


(´・∀・`)「すごいよね、そこもう! 追求するって言うねっ。好きだからやっぱぁ(スッ)、やってるんだと思うしねぇ? う~ん」


(´・∀・`)「だからねぇ、やっぱ子供のうちからねっ、何か『好き』を見っけてぇ欲しいとぉ思うねえ。う~ん(コトッという物音)」


(´・∀・`)「あっ、そうなの? え、栗原さん、しゃべるの好きだからでぃーぜー(DJ)やってんだ」


(´・∀・`)「じゃ、もうほんと好きなことだ! 今、仕事」


(´・∀・`)「へぇ~っ!! そうなんだ、栗原さん。かっこいいよねぇ? それでね? やってんだもん」


(´・∀・`)「ええ~。やっぱ、皆さんね、『好き』と言うのを、え~、これからもねっ(ペラッと紙の音)、見っかってない人も、いると思うんでね」


(´・∀・`)「ねっ? 必ず見っけてねっ、それをぉ追求し続けたらね、それが仕事になったりすますのでね(しますのでね)」


(´・∀・`)「え~、まあ! お互いに、好きでぇすっ!♪」


(´・∀・`)「意味わかんないっ」(←セルフツッコミwww)


(´・∀・`)「以上! (笑) 大野智でしたっ」


――今日ランダムに選んだのは、ちょうど震災の年のラジオ音源。
半年以上が過ぎた頃のものです。


と、同時に、『映画 怪物くん』が公開された時期とも重なりますね。


トークのラストはだいぶ言葉をはしょっちゃったのかな?(笑)


「お互いに『好き』を大切にしていきましょう」とか何とか言おうとしたのかも❓


ただ、智くんとファンの子がお互いに好き合っていると言われているようで、嬉し語ったのを覚えていますが😆


うん(笑)、やっぱ「好き」の力ってすごいな~って思います!!


私も智くんのこと大好きだからブログ続けているし~‼️💙


智くん、今はバランス、ちゃんと取れているでしょうか。


おそらく数年は、バランス取れなかった時間があったとは思うけど……。


ずいぶん前ですけど、お仕事の中で強いてやりたいことはと聞かれて、智くん、舞台を選んでいましたよね。


智くんと町田くんの共演があること、私は信じ続けております✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。