青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺、チェス知らね~や」

おはようございます。


つい先日、気に入っているデザインだし安いからという理由で、3本目の同じ青い傘を買いました。


青嵐ブログの管理人・風花です。風花です。風花です。


ヒロシさん風に言ってみました(笑)


ここ数か月の短いスパンで、1本目は落としてなくし、2本目は雪の日に転んで壊し、さて、3本目の運命は!?(笑)


傘って、何だかちょっと特別な思いが湧くんですよね。
愛着と言うか。


成瀬さんのイメージが強いのからかなあ。
榎本さんのビニール傘も素敵でしたよね。


ラジオで智くんも折り畳み傘派って言ってたの、嬉しかったな~💙
私も同じだから。


今もやっぱり同じでいて欲しいなあ☔


3本目の傘こそ、長持ちさせたいと思います😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/11/2・レポート2022/2/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「きょぉはぁ(今日は)~、おとぎ話に関するぅ問題です」


(´・∀・`)「おとぎ話の『シンデレラ』。シンデレラがぁ、舞踏会に行くために使った乗り物は何でしょうか!? 次の3つの中から選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1! 馬車。2! スカイラインGT-R Vスペックっ。3、ランボルギーニディアブロGT(巻き舌)」


(リスナー:解答/BGM:)


(´・∀・`)「答えは、1番の、馬ぁ車です!」


(´・∀・`)「馬車と言えばあ、ここ横浜の観光名所のひとつ、『馬車道』が思い浮かびますがぁ、現在、毎年恒例の『馬車道まつり』が、行われています」


(´・∀・`)「明日の最終日まで、イベント盛りだくさぁん!!♪」


(´・∀・`)「まず! 毎年希望者が殺到する、馬車・人力車の試乗会があります」


(´・∀・`)「ガス灯・街路樹・アイスクリームなどぉ、日本で初めてが数多く集まったぁ、馬車道通りを、イギリス製の、馬っ車に揺られて、行き交うのはサ~イコ~(最高)の気分です!!」


(´・∀・`)「さらに! ワゴンセールはもちろん、馬車道ストリートではジャズコンサートも予定さ~れていまぁす」


(´・∀・`)「そして僕、わたくし大野智が、何よりおすすめしたいのがぁ! 馬車道広場で行われる、野外チェス!!」


(´・∀・`)「この野外チェスは! 人間の腰ぐらいある、大きなコマを使って広場に描かれた盤の上でチェスをやるんです」


(´・∀・`)「どうみんなぁ、これ楽しそうじゃな~い? 参加したい人は、この場で申し込みができるそうなので、ぜぇひ参加してみてはいかがでしょうか?」


(´・∀・`)「ねぇ~? 僕も、明日、(ひそひそ声)ぜひとも、参加、したいと思います


(´>∀<`)「あ゛っ!! 俺、チェス知らね~やっ」


(´・∀・`)「以上(笑)、オオノサトシでしたぁ!」


――以前、智くんご自身が、初期のラジオ音源を聴き返して、「勢いでしゃべってる」って仰っていたことありましたよね(笑)


まさに、あんな感じですwww


だって、感想は最後だけで、普通に読んだらニュースみたいな原稿ですものね。


がんばって声張ったり、抑揚つけたりしてたんだろな~って思うと、かわいい💙


チェスは、将棋のルールを知っていれば、遊び方はそんなに難しくはないですよね?


強いか弱いかは別にして。


将棋と言えば、やっぱり榎本さんだな~🗝


今朝は榎本さんの傘とか将棋のことを思い出して、会いたくなってしまいました。


榎本さん、チェスもきっと上手だろうから、教えてもらったら? 智くん。


ちょうど一人二役もできるし(笑)


ただ、榎本さん、将棋とかチェスの説明するとき、めちゃくちゃ早口で専門用語を羅列しそうだよね🤣




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。