青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「真夏のスタミナグルメデスマッチ」中華料理

こんばんは。


金曜、屋良っちの『天翔ける風に』を観る前に、池袋の「中国料理 永利」本店さんを訪問しました。


ミュージカルが上演された東京芸術劇場からは徒歩10分ほどの距離なので、近いしディナーにいいかな~と思って。


2020年8月放送の『嵐にしやがれ』真夏のスタミナグルメデスマッチでは、こちらの「豚背骨のタレ煮付け」がご褒美グルメでしたね。


店頭の看板でもちゃ~んと智くんの召し上がる様子が写真で紹介されていました💙



が、しかし、「食べログ」の口コミをチェックすると、「女性は豚背骨のタレ煮付けをテイクアウトしたほうがいい」との文言が。


骨肉にむしゃぶりつくことになるから確かに女性の場合は人目が気になるかもしれません。


でも、実食された智くんも、


(´・∀・`)「うん。こうやって食ったほうが絶対美味いよ」


と、お目めギューッとして骨付き肉にかぶりついていましたっけ💙


どうしたものか。


そう思っていたら、東京芸術劇場のそばにネットカフェを発見♪


テイクアウトした「豚背骨のタレ煮付け」を抱え、コンビニでおにぎりとサラダも買って、急きょ駆け込みました。



ってか、ボリュームあるとは聞いていたけれど、この紙袋で渡されるとは(笑)


匂いが染み出ないようにか、ビニール袋を三重にして包装してくれていました。



肝心の中身がこちら。



数えたら、KFCの一番大きなチキンサイズのがゴロゴロと5個入っていました。


量はすごいけれど本当に骨だらけなので見た目ほどのボリュームはないです。


お肉と骨の割合はKFCのチキンの逆バージョンで、マグロでいうところの中落ちみたいな感じ。


とても太い豚の背骨にお肉がこびりついているから、私の場合はそれを全部指でこそげ落としてから食べました。


サービスでビニール手袋を何枚もつけてくれていたのがありがたいっす👍



若干スパイスが効いていて、お肉が本当にホロホロしていて美味しかった~。


お腹いっぱいになったから、ネカフェでちょっと仮眠してから舞台を観劇しました(笑)


会場で眠くならずに済んで良かったです😉


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。