青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕眉毛の話「何で俺、ハの字なんだろうと思って、悩んだことあるもん」

おはようございます。


昨日は林翔太くんがWebで智くんのお誕生日をお祝いしていました🍀


メンバーが智くんへとメッセージを送ることを考えて、日付変わってすぐにではなく、少し間を置いてからLINEする林くんの気づかいが嬉しいです。


そんな気づかいの中、ニノは「世界最遅で祝った男」の称号を昨晩のTwitterXで獲得していましたが……(笑)


LINEでは、いったいどなたが一番早くお祝いしたのでしょうね?


智くんが幸せな気持ちでそのメッセージを読んでいるところを想像してしまいます💙



ARASHI DISCOVERY(音源2013/8/28・レポート2023/11/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「眉毛を読まれる」


(BGM:夏の終わりに想うこと)


(´・∀・`)「はぁ~……わかんない。『眉毛を読まれる』だよ? 初めて聞いた……」


(´・∀・`)「知ってる? 知らないよね? 良かったっ♪」


(´・∀・`)「これは『相手に心の中を、見透かされる』という意味の慣用句です」


(´・∀・`)「あなたは眉毛を読まれていませんか?」


(´・∀・`)「なるほど。読まれってるかなぁ〜? んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕の眉毛ね、ハの字だからね。読まれることはないでしょ?」


(´・∀・`)「だから昔よくだから何で俺ハ、ハの字なんだろうと思ってえ、悩んだことあるもん。ふふっ☆彡 悩むってそんな深くじゃないよ(笑)」


(´・∀・`)「何かねっ、す、泣きそうな顔にな、自動的になっているとか……になっちゃうんだって」


(´・∀・`)「とかだからあ、『いや、俺別に、これ普通の顔なんだけど』と思いながらあ(スーッ)、よく『泣きそうな顔だよね?』とか言われる」


(´・∀・`)「な、な、『泣きそうじゃない?』 とかよく言われたことあって」


(´・∀・`)「『いや、別に悲しくねえし』と思って(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)っていうとこでね、『じゃあ、どうすりやいいんだ!?』みたいな」


(´・∀・`)「一時期もうずっと眉間にシワ……寄せてた時期あったよ?(笑)」


(´・∀・`)「『これでいいのか』って……。うん」


(´・∀・`)「あとはもうちょっとぉ……整えてたり、したことあるね」


(´・∀・`)「まぁ、でもねえ、んなっ、眉毛ってぇ、何でさ……長さ決まってんの……? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま……たまにさあ、そう、1本ぐらい長いのあるじゃない? 不思議だよねぇ!?」


(´・∀・`)「髪の毛はさ、永遠伸びるのにさ」


(´・∀・`)「眉毛はぁ……。でも眉毛ずっと伸びても……やだよね? めんどくさいよね?」


(´・∀・`)「ちょっとお、あっ(笑)、『眉毛行ってくるわあ』みたいな」


(´・∀・`)「髪き……っ(笑) 『眉毛行ってくるわぁ』みたいな……」


(´・∀・`)「ま、髪の毛切るときにやればいいんだろうけど」


(´・∀・`)「ね? まつ毛にしろさあ。あとひとつ、ヒゲなんかずっと伸びるじゃない? で、眉毛なんで止まるんだろうね」


(´・∀・`)「よく考えんだよな、そういうこと。何でだろうね……?」


(´・∀・`)「おじいちゃんとか長い人いるよねえ?」


(´・∀・`)「でもぉ……限界があるでしょうね、それもね? ずっと伸び続けてるわけじゃないと……思うんだけどね(スーッ)」


(´・∀・`)「や、この答えが知りたいね。ふふふっ☆彡 ぜひ、知ってる方は、教えてください(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――智くんの眉毛は本当に素敵だと思います💙


ただ、本人のコンプレックスは他人にはなかなか伝わりづらいものではありますよね。


それに、ほんと、ある程度で伸びなくなったり、眉毛ってちょっと不思議ですよね。


あんまり長くなると視界が遮られて邪魔になるからかなあ???


あと、眉毛ってそもそも何から目を守っているのかな? って思って、ググってみたところ……。


そっか、眉毛って額から流れる汗が目に入るのを防いでいるんですね😲


それは個人的に目から鱗でした。


ほかにも意外と目を保護する役目が備わっているようでした。


いらないんじゃないかって一瞬思って、ごめんよ、眉毛🙇


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。