青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕、意外とね、自転車で砂利道を走る音好きでしたよ」

おはようございます。


宝くじがはずれてがっかりしている管理人です。


昨年はあまりに残念なことが続き、ようやく運勢が上がってきたかも……? と思ったので、試しに宝くじを買ってみたんですけどね。


でも、はずれと言うか、厳密には誰でも当たる下1桁の数字だけ合っていました。


数か月前にも青嵐ブログで取り上げた2007年のラジ音源では、智くんが年末ジャンボとロト6のお話をしていましたっけ。


(´・∀・`)「ロトはね、いつか当たる気がするんだよね」


って言っていたから、私もロトを買ってみようかな~。


1度でいいから高額当選してみたいですッ😆

ARASHI DISCOVERY(音源2014/7/10・レポート2024/1/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人生にとって幸福な音が三つある。ひとつ! 夫が家にいて、静かに本を読んでページをめくる音」


(´・∀・`)エコー「二つ! その傍らに、妻がいて何かを作っている音」


(´・∀・`)エコー「三つ! その夫婦のそばで子供が元気に遊び、戯れている音」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「ほぁ〜、幸せな、家族の音ですね、これね! ええー」


(´・∀・`)「これは西洋に伝わるぅことわざです」


(´・∀・`)「何気ない生活の中の音が聞こえる、ええ、平和な日常が続く音は幸せです。え~、あなたにとってぇ生活の中での幸せな音って何ですか?」


(´・∀・`)「そうですよ、何ですかあ……。まぁ〜、でも些細な音ってえ、ありますよねえ」


(´・∀・`)「スリッパを、すって歩く音とか。僕以外と好きですねっ。う~ん」


(´・∀・`)「あのぉ、サンダルがペッタペッタペッタペッタと……鳴って歩く、音とかね。う~ん」


(´・∀・`)「あ、いたねえ、前ねえ? リスナーの方でね、この(ペラペラッ)、この、僕が、読んでるこの(ペラペラッ)、紙の音ね」


(´・∀・`)「『ちょっとぉ、リアル感があって、好きです』みたいな、とかですね、言ってましたねえ(フー)」


(´・∀・`)「僕、意外とねえ、あのぉ……自転車で砂利道? を走る音好きでしたよ」


(´・∀・`)「結構でっかい砂利なんだけど。コレコレ、キュッ、ケロケロケロみたいな、あるんですよ、音が……。好きなんですよねえ(チッ)」


(´・∀・`)「あと何だろうねえ。音的に言ったらやっぱり、いっぱいあるけど、やっぱり……釣りの、ふっ☆彡、音ってあってですねえ〜。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「リールあるじゃないすか。で、リールぅ……の中にドラグってのがあるんですけどね」


(´・∀・`)「そのドラグが鳴る音ってのがあってですねえ」


(´・∀・`)「でかい魚がかかったときにぃ、逃げるじゃないすか、魚ぁ」


(´・∀・`)「そんときに糸が、リールが出るんですね、そのドラグを調節すると、弱めると」


(´・∀・`)「そんときにビューッて鳴るんす。たまらんねえ〜」


(´・∀・`)「釣り人よ、わかるけっ。ふふっ☆彡 釣り人しかわかんないねえ(笑)」


(´・∀・`)「ビーッ、あ〜、鳴ったあ! ドラグ鳴ったよ〜!(笑) ふふ☆彡」


(´・∀・`)「あのねえ、釣り人に聞いたらね……この音、嫌いって人ほぼいないんじゃないすか。うん」


(´・∀・`)「あとあのぉ、ルアーを、投げる音とか、好きですね。好きな人いますね」


(´・∀・`)「ピシュッ! てなる。フヒュッ! って」


(´・∀・`)「色々ありますね。あとあのぉ~、魚の群れが出たときの、水面をバシャバシャやる音とかね。たまりませんよね〜。う〜ん」


(´・∀・`)「釣りって……いいねぇ〜♪」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――この音源ではとにかく智くんの擬音の再現力がハンパないです😲


サンダルの「ペッタペッタ」といい、砂利道を自転車で走る音の独特さといい、ルアーを投げる音の息づかいといい……。


耳がいい人だから、きっと擬音の再現力も高いんでしょうね😊


些細な音ではないけれど、私が幸せに感じるのはやっぱり智くんの歌声や話し声かな💙


ずっと聞いていたくなります😆


ほかに日常的に聞いていた音って言うと、やっぱ波の音や風の音かな?


都会の夜の住宅街の静けさには最初本当に驚きましたっけ。


自然の音がしないと、世界ってこんなに静かなものなんだって。


そうだ。


今患っている中耳炎はだんだん良くなってきているけれど、やっぱり治りづらいものですね。


1週間分のお薬を飲み終わる頃には完治しているといいな😞


Bittersweet

Bittersweet

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。