青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕加藤シゲアキくんから「背中を押してくれたのは大野くん」と言われて嬉しかった話

ハッピーバレンタインデー🍫


ずっとそうですけど、智くんにチョコを贈ることはできないので、今日は自分が智くんを想いながら美味しいチョコスイーツを食べたいと思います💙


やっぱチョコケーキかな~? 何にしようかなっ♪


そのケーキを食べながら、今日からスタートする屋良朝幸くんのニコ生配信を見ようっと。


live.nicovideo.jp


その一方で、町田慎吾くんのニコ生は明日の配信で終わり……というかリニューアルされるんですよね😊


どんな風に新しくなるのか、こちらも楽しみです。


live.nicovideo.jp


それにしても、2日続けて屋良っちと町田くんのニコ生配信があるなんて、これも何かの縁!?


とりあえず、今日の屋良っちの配信に登場するゲストさんが誰なのかすごく気になってます❗️


そのうち、智くんももちろん含めて、歴代MAで集まって何かしてくれないかな⁉

ARASHI DISCOVERY(音源2014/3/12・レポート2024/2/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「船を造りたかったら、人に木を集めてくるように促したり、作業や任務を、割り振ることをせず! 彼らには広大で無限な海の存在を教えればいい」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「これは、名作『星の王子さま』でおなじみのフランスの作家、サン・テグジュペリさんの言葉です」


(´・∀・`)「自分から何か造りたくなるような環境を与えてあげればいいということです」


(´・∀・`)「さあ、リスナーの、はなさんに教えていただきました。メールを読みますと……」


(メッセージ)「え~、私は今、会社で後輩に色々と指導をしたり教えたりしていますが、この言葉が今の自分にとても響きます!」


(メッセージ)「以前! テレビでNEWSの加藤くんと釣りに行った写真がぁ、え、映りましたね。ええ~、加藤くんとはよく一緒に釣りに行くんですか?」


(´・∀・`)「おっ、またシゲの、話題ですよ(ニヤリ)」


(´・∀・`)「シゲとはほんと行ってないねえ、釣りね」


(´・∀・`)「3〜4年前かあ、初めて行って」


(´・∀・`)「そっからねぇ、あのぉ〜〜〜……遠征までしたことありますわねえ。三宅島とか行ったことありますよ」


(´・∀・`)「ほんでぇ二人でえ、同じね、部屋で、飲み語りしたね、シゲさん!」


(´・∀・`)「当時は、君はぁ(ハァ~)、僕に……質問攻めだったね」


(´・∀・`)シゲのまね「僕ぅ〜、どうしたらいいんですかねえ(ボソボソとした声)」


(´・∀・`)智のまね?「(スッ)何があ?」


(´・∀・`)「ふふふふふふっ☆彡 ふっふ!☆彡 酒入ってるからね?(笑)」


(´・∀・`)シゲのまね?「いや、何やっていいかわかんないっすよぉ」


(´・∀・`)「とか、ゆってたんだよっ? ほんでもう『何かやっちゃえばいいんじゃない?』みたいなことゆったんだよね、俺(笑) 」


(´・∀・`)「ほれから(それから)何年か経ってからあ、作家になったじゃん、あの人」


(´・∀・`)「名前もちょっとねえ? かっこつけちゃってぇ。んふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「それはでもびっくりしたっ。『えっ!? こんなことすんだ?』と思って」


(´・∀・`)「でも嬉しかったよ、正直、あのぉ〜、雑誌とかでぇ、『きっかけ、背中を押してくれたのは大野くん……でもあり』って言われたとき、『ええ〜!? 俺何したあ?』みたいな(笑)」


(´・∀・`)「あれは嬉しかったねえ。シゲがこう、そうゆうー、書くことが好きだったってこともぉ、ゆって聞いてなかったからあ」


(´・∀・`)「『ああ、興味があったんだなあ』つって思ってねえ。う〜ん」


(´・∀・`)「ま、正直あのぉ~、(スーッ)すっごい嬉しかったん、ですけどお! あのぉ〜、ここだけの話……まだ、あの、読んでないです」


(´・∀・`)「読めっ、読んでないじゃない、よ、読めてない♪ っていうか」


(´・∀・`)「(スッ)僕も色々忙しい……のかなっ?♪ わかんないけど。うん」


(´・∀・`)「まぁ、ちょっとあの、噂ではもう、ね? すっごい……ねえ? おもしろい本だと、うん、聞いてますけど、それ(スーッ)」


(´・∀・`)「2冊目僕もらってないしなあ」


(´・∀・`)「じゃあね、3冊目出たときに1冊目読むわ」


(´・∀・`)「ほんで『すげえ良かったよー』って言う。で、シゲのびっくりした顔が見たい」


(´・∀・`)シゲのまね?「1冊目じゃないすかあ!!」


(´・∀・`)「って絶対言うもん。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? そういう男です。ええ。今度一緒に、ね?(笑) 近々釣り行こう」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――今回も直木賞候補にノミネートされたものの、授賞は惜しくも逃したシゲでしたが、インスタライブでも語っていた通り、智くんとの約束も叶うといいですね‼️


直木賞を取ったら、表紙を描いてもらうという話。


でも、智くんに言われた通り、授賞せずとも次の本は絵を描いてくれるかも!?


このラジオ音源でも、智くん、シゲのことを本当に嬉しそうに話していました。


一緒にお酒飲んだり、ご飯食べたり、釣りしたり、今も一緒に楽しんでいると思うとほっこりします🍀


本はもちろん気になりますが、シゲはここのところ年1回のペースで舞台に出ているから今年はどうなのかな?


しかも決まって春に。


そろそろ発表ないのかな? って、ひそかに待ってます😊


Bittersweet

Bittersweet

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。