青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ポポロ』2006年4月号「ソロライブ事件簿5」グラビア・インタビュー「だから内容もファンの子の満足度を一番に考えたよ。」

こんにちは。


今日は2006年4月号の『ポポロ』で智くんを補給しております💙


個人のグラビア・インタビューがあって、そこでは2006年の初めに行われたソロコンについて語っていました‼️


ソロコンなどご自分の「やりたいこと」はちゃんとあって、また、それとは別にいつもファンの子の思いを優先して考えている智くんにジーン……😢


Jr.への振り付け話や、仕事に合わせた食事メニューもとても興味深いです🍀



あとですね、昨日、ブログに載せ忘れたのですが、こんな記事もありました。


www.oricon.co.jp

なお、満足度調査を開始した2014年10月以降での歴代満点獲得作品は、同作を含め10作。日本テレビの作品が満点を獲得したのは、嵐の大野智主演『世界一難しい恋』(2016年4月期放送)以来2作目となる。


セカムズは偉大なり✨


智くんが演じることで思いがけず愛されキャラになった鮫島社長が、本当にいい味出していました🦈



ポポロ 2006年4月号

大野智「ソロライブ事件簿5」グラビア・インタビュー(1ページ)


智くんのソログラビア・インタビュー「ソロライブ事件簿5」が1ページ掲載されています♪


写真は、明るめの茶色い短髪ツンツン。


どくろマークのついたグレーのロンTの下に、白黒ボーダーのTシャツを重ね着しています。


私はファッションにそんな敏感じゃないんですけど、この頃って鍵モチーフのネックレス流行ってたっけ?


こちらもシルバーネックレスを2つ重ねて身に着けています。


今見るとやっぱり鍵部屋が思い浮かんできちゃうな~。


色白な美少女・智くんですが、よく見るとアゴにはちょっぴりおヒゲが😊


童顔だから、このアンバランスさが余計に少年っぽく見えてしまいます。


見出しに「ソロライブ事件簿5」とある通り、5ブロックのインタビュー、ソロコン初日を終えた感想が綴られていました。


①初日を終えて前進筋肉痛事件


(´・∀・`)「本番前にもリハしてたのに、何で今頃筋肉痛になるんだろうね? やっぱり本番はリハとは違うってことだよ。たぶん」


②ファンのみんなに感謝カンゲキ事件


(´・∀・`)「初めて自分がソロライブをやるって聞いたときは、『早っ!』て思った。そりゃ、いつかはやりたいと思ってたけど、それは30歳ぐらいになったときかなと思ってたからね」


(30歳の智くんのソロコンもあれば良かったのに~‼️ 「いつかはやりたい」って、また思っててくれたらな💙)


(´・∀・`)「でもやりたいことはいっぱいあったし、どうせなら僕からファンのみんなへの日頃の感謝の気持ちを込めた"お年玉"にしようと思ったの。だから内容もファンの子の満足度を一番に考えたよ。それに、ちょっとだけ自分のやりたいことも入れ込んだ感じ」


(いつも誰かのためを一番に思って、自分のやりたいことは「ちょっとだけ」な智くんが優しくて泣けてきちゃいます😢 「やりたいことはいっぱいあった」って、これから実現してくれないかしら……)


③笑いに執着しちゃった事件


(´・∀・`)「今回は僕の友達にも協力してもらったの。ライブで流す映像の台詞なんかは、友達とご飯食べながら一緒に考えたんだよ」


(´・∀・`)「その友達は普段バカなことばっかりやってて、お陰でライブの内容も普段の俺らのバカっぷりをそのまま表現した形になりました(笑) 結局、そういう"笑い"が好きなんだよなぁ」


④ハードな振りで靴脱げ事件


(´・∀・`)「ちゃんと踊ってるところは踊ってるよ。今回も自分で振り付けしたしね」


(´・∀・`)「ファンのみんなからは『ジャズやって』という要望が多いので、それにもちゃんと応えています」


(´・∀・`)「でもジャズの部分は踊りもハードだし、マジできついよ。初日のときは、いきなり靴が脱げちゃったしね。さりげなく履き直したけど、客席との距離も近いしきっとバレバレだっただろうな~(苦笑)」


⑤熱心なJr.たちに感心!事件


カウントではなく、「ドーン」・「バーン」とリズムを口にしながらJr.に振り付けしているため、
(´・∀・`)「人によってはやりにくいみたい」
と智くんがインタビューに答えていました。


(´・∀・`)「ときどきJr.に『大野くん、そこにバーンなんて音ないよ』なんて言われて、『え、聞こえない? じゃ、あとで音足していくから』なんて言ったりして……(笑)」


(リズム感と耳のいい智くんにはちゃんと拾えても、ほかの人には意識できない音だったのかも⁉)


・ツアー中のスタミナメニュー


(´・∀・`)「食べ物に詳しい友達にアドバイスをもらいながら体調管理。リハの期間には肉を禁止して、エビとか甲殻類を食べて、ライブが始まってからは持久力をつけるために米とか麺類といった炭水化物を積極的に摂ってるんだ」


(智くんって、本当にプロと言うか、食べ物もそのときどきのお仕事に合わせたメニューにいつもなりますよね👍)


また、隣のページには翔くんのソロライブの記事も並んでいます。


(`・3・´)「今回、俺と大野んがソロライブをやるってことで、二人で曲が作れないかなと思ったので。え、大野くんに『一緒にやらない?』ってメールしたら、『いいよ』って素っ気ない返事でさ」


(`・3・´)「『乗り気じゃないならいいよ』って返したら、『ぜひらやせてください!!』って送ってきたので実現に至りました(笑)」


(`・3・´)「で、出来上がったのが『俺たちのソング』。曲って言うよりディスコ漫談みたいだけど、俺としては大満足。お客さんも喜んでくれたし良かったよ」




●大野智くんテレビ情報


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。