青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『ああ、なるほどな~』とか思うんだけど……腹立っちゃうんだよねえ!?」

おはようございます。


突然ですが、私、智くんのことすごい尊敬しているんです‼️💙


お人柄を始め、色んな点が素晴らしいのですが……。


個人的に感心したのは、以前にお財布を落としたことがないって言っていたこと。


過去に1度だけ、私はお財布落としたことあるんです。


しかも受験の帰りに、羽田空港で。


新千歳空港に到着したとき気づいたっていう、最悪のパターンでした。


で、親切な駅員さんが家までの切符代を貸してくれたんですよね。


もちろんあとできちんと返しました。


さほど金額の入っていなかったウッドストックの財布のことを忘れかけていた頃……。


驚いたことに警察の遺失物センターから、財布が届けられていると連絡があったんです❗️


そこはどうやら、忘れ物が最終的にたどり着く場所みたいで。


何年か前も、クレジットカード落としたら、お店で預かってくれていて、すぐに取り戻すことできました。


あ~、ありがたい。
拾って届けてくださった皆様、本当にありがとうございました。


って、そしたらですよ、ついこの間、今度は私がお財布拾ったんです‼️


道端にボトッと落ちていたの😲


交番まで届けて、おまわりさんと一緒に中身を確認しました。


お財布を拾ったら、こういう作業が待っているんですね。


拾った人が一部もらえるという報酬を辞退して、家に帰りました。


私だって、拾ってもらったときに報酬なんて払ってないですもの。


ただ、もう二度と、ほんとにお財布落とさないぞって思って。


確認されているとき、この、やたら分厚い財布の持ち主、中にアイブロウとか絆創膏まで入れてんだなって、絶対に思われるもん💦


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/12/2・レポート2022/2/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「いいドラマを書くのは難しい。いいコメディーを書くのはさらにもっとたいへんである。そして、最も難しいのは、コメディーのあるドラマを書くことである。それが、人生というものなのだが」


(BGM:心の空)


(´・∀・`)「おお~、深いですねえ」


(´・∀・`)「これは、アメリカの俳優、ジャック・レモンさんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーの、アーチさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! 『嵐にしやがれ』での、え、生瀬さんとの即興コメディー、思わずクスッと笑い、ほんわかできて、ええ、おもしろかったです。大野くんのコメディータッチなドラマが見られるのを楽しみに待っています」


(´・∀・`)「おお~……。まぁ、いつになることやらですねっ!? ええ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「即興、お芝居とかねえ、よくやってましたねえ、昔。あ~のぉ~、舞台、やってるときかなあ(スーッ)」


(´・∀・`)「外国の演出家の方ぁ~もぉ~、もうワークショップしかやらないんですよ。台詞も覚えるぅ~……とかじゃないんですよ、もう」


(´・∀・`)「もう本番まで2週間、しかないんですよ」


(´・∀・`)「でも毎日ぃ、4時間ぐらいぃ、演出家の話を聞くんですよ。通訳挟むから、4時間ぐらいかかっちゃう」


(´・∀・`)「で、『この言葉にはこういう意味があって』とか、も、始まって。4時間ぐらい聞いたあと、『じゃ、立ち稽古しますか』みたいな」


(´・∀・`)「でぇ、まず! 『じゃ、ここのぉ、シーン、読んでみよう』つって」


(´・∀・`)「で、読んでぇ、(フーッ)『このシーンで重要なのはぁ、焦りとかだったりぃ、ってゆうことを感情、出す、わけだから』」


(´・∀・`)「『はい、まず、僕がここで、あ、あなた目の前に立ちます。1分間で、僕をどかしてください。Go!』って言う。ふれちゃいけない、言葉だけで」


(´・∀・`)「で、いきなり言われて、『(チッ)どいてよ』みたいな……。恥ずかしいわけ! もう(笑)」


(´・∀・`)「でえ~、スタッフさんが、『10秒前』とか言うの(笑)」


(´・∀・`)「『えっ!? やべ、どいてねえ』と思って。何となーくやってったけどぉ、カウントされてたんだと」


(´・∀・`)「『9・8』とか言って、『ちょちょ、どいて! どいて! どいてぇ!』とか言って何か言ってるわけ、ひとりで(笑)」


(´・∀・`)「ほんで、『はい、0~』とか言って。『あ゛~!』とか言って」


(´・∀・`)「まあ、僕はどっ、どくことはできなかったかもしんないけどぉ、『その、その感情よ』って言われて」


(´・∀・`)「『その焦ったでしょ? こうこうんときに。それをこのシーンに、は、表したい、わけ』」


(´・∀・`)「ま、確かに、 『ああ、なるほどな~』とか思うんだけどぉ」


(´・∀・`)「(スーッ)腹立っちゃうんだよねえ!?」


(´・∀・`)「そのさあ(笑)、いきなり、いきなりぃ、い、言われてえ、『確かにな』とは思うんだけどもねえ~。う~ん」


(´・∀・`)「っていう、ま、若かったしねえ。うん」


(´・∀・`)「今なら、まぁ~、やだけどお、ゆってることわかるしな~みたいになるけどぉ


(´・∀・`)「当時は、す、ほん、『何だよお!?』みたいなさ」


(´・∀・`)「覚えてるもん、だって俺、日記書いてたから、当時」


(´・∀・`)「おもしろいよ、僕の、と、当時の日記」


(´・∀・`)「『ええ~、何月何日、今日も稽古。話を何時間が聞いて、そのあと、立ち稽古』」


(´・∀・`)「今みたいな、『こういうことを、させられた』」


(´・∀・`)「『今日は本気で腹が立った』って書いてあんの(笑) ふふ☆彡 ふふ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「まあ、それでえ、あれがあったから良かったんですけども。う~ん」


(´・∀・`)「(フーッ)でもたぶんねえ、あのぉ~、10年ぐらい前の稽古中んときのラジオとか聴きたいわ。ふふ☆彡 イライラしてんのかなあ(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「家帰ってぇ、お酒飲みながら聴いてみたい。お願いしまぁ~す」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑) ふふ☆彡」


(´・∀・`)「何じゃ、それ(笑)」


ーーWSS演出家のジョーイ・マクニーリーさんのワークショップについては、嵐さんの間でたびたび話題に上っていましたよね(笑)


若智くん、
(´・∀・`)「こういうことをさせられた」
って、かわいい~💙


その頃のラジオをレポするときには、一層注意深く聴かなくちゃ❗️


智くん、イライラしていないかなあって(笑)


そうそう、スピルバーグの映画『ウエストサイドストーリー』が現在上映中ですね‼️


智くん、映画館で観たりしないのかしら。


今月中に、私もスピルバーグ版のWSSを映画館で観られればと思っています😊




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。