青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕カップルつなぎ・「ふつ〜が一番!」・曜日感覚はない・「僕足の爪ね、手で切ってるよ」

おはようございます。


最近ふと智くんがひとり旅や世界旅行の話をしていたことを思い出します。


と言うのも、私も海外へのひとり旅にとても興味あるからです。


見知らぬ街や風景のなかをひとり、旅情を感じながら歩いてみたいものです。


ただ、やっぱり女性となると海外ひとり旅はハードルが上がりますし、ハワイ・韓国・台湾あたりなら何とかなりそうだけど、それ以外の国だと実現は難しいと考えていたのですが……。


先日、ひとり旅の人だけを集めたツアー旅行や、ひとり旅に同行してくれるツアーコンダクターがいることを知りました。


きっと海外をひとり旅してみたいっていう私みたいな人がそこそこいるんじゃないかな。


果たして、それは本当にひとり旅と言えるのか!? とは感じましたが、選択肢としてありなのではないでしょうか😊


今年はもうどこにも行けそうにないから、妄想で旅行の予定立てているんですよね(笑)


自分の仕事のゴタゴタが早く収まればいいのだけれど😞



ARASHI DISCOVERY(音源2013/6/7・レポート2023/10/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Intergalactic)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはゆかさんから」


(メッセージ)「コンサートのDVDを見てると、え~、最後松潤が『俺らの名前はな〜んだ?』って、言って五人手をつないで頭下げることがありますよね」


(メッセージ)「その手をつなぐとき、カップルつなぎしている、いますよね。指を、交差させるやつ。あれは自然にやってるんですか? 何か仲がいいのか伝わり胸キュンです」


(´・∀・`)「はぁ〜、よく見てるねぇ〜? まず! んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そうだね、最近のライ、ライブの並び的にはあ……松潤、わし、相葉ちゃんかな? で、ニノ、翔ちゃん……が多いからあ」


(´・∀・`)「相葉ちゃん……とはね、いつからだろうね。(スーッ)忘れちゃったけど、2005〜6年じゃないかなあ」


(´・∀・`)「から何か、カップル(巻き舌)つなぎになって最初笑ってたの。『ウ〜ッ、気持ちわり〜』ぐらいの」


(´・∀・`)「『やっちゃったぜえ』みたいな、ノリだったけど今普通だもんね。相葉ちゃんに関して」


(´・∀・`)「でも松潤も、一時期冗談でえ、俺もカップルつなぎみたいのやったらあ……もぅ笑いながら、向こうも受け入れた感じはしたのよ」


(´・∀・`)「いつからかあ、カップル(巻き舌)つなぎしようとしたら、パッてほどかれてえ、普通のつなぎにさせられたこと覚えてる」


(´・∀・`)「あっ! 受け入れ(笑)、受け入れてくれなくなったあ! と思って(笑) 大人になってるこの人! と思って。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「そっからねえ、もう、俺も、自信ない、カップルつなぎ、今から、松潤にやる自信がないね」


(´・∀・`)「今度やってみよっかな、じゃ。ね?」


(´・∀・`)「いやあ、よく見てますね。ありがとうごじゃいます」


(´・∀・`)「さあ、続いて藤沢市、ひなっちょん……から」


(メッセージ)「先日6歳の息子に『パパのこと好き?』と聞いたら『うん』と元気に返事。そして『ママのこと好き?』と聞くと、『普通』と言われました」


(メッセージ)「そのことを友達に言うと、『照れてんだよ』と、爆笑。大野くん、こんな私に元気になる一言ください」


(´・∀・`)「うん、ふつ〜が一番! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、あいこさんから」


(メッセージ)「初めまして! 大野さんにいつも癒しをいただいているあいこです。毎朝大野さんのラジオを通学中に聴いています」


(メッセージ)「金曜日の、え、し、質問コーナーを聴くと、え、忙しい1週間が終わったのかと、え、何だかホッとします。大野さんはいつ、『あ、1週間終わったなあ』と思いますか。教えてください」


(´・∀・`)「あか〜、僕ねえ〜、(スーッ)そうだな、終わった感はないんだよねえ、何か曜日感覚がねえ、ないんだよねえ」


(´・∀・`)「だからねぇ、別にこう決まって? 土日休みみたいな、ことも、ないからあ、(スーッ)区切りがわかんない。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「究極、あっ、年末……年末は思う(笑) 年末の歌番組とか、出ると思う。『あっ、ああ、もう1年終わるんだね〜』つって(笑) ふふふっ☆彡(スッ)」


(´・∀・`)「そこで初めて思うかな? はい!」


(´・∀・`)「続いて、あやのさんから」


(メッセージ)「私は爪を切るのが苦手です。特に足の爪を、切るの……がっ、え~、いやで仕方ありません」


(メッセージ)「体が硬いので、え、膝を立てて、爪に集中する体勢がつらいです。結果集中できずに、爪が上手く切れません。え~、何か、上手く……爪を切るコツありますか?(笑)」


(´・∀・`)「なるほどねっ。僕足の爪ねえ、手で切ってるよ? マジで」


(´・∀・`)「ある程度伸びたらぁ、手の、爪……で、端っこから、ビュッ」


(´・∀・`)「親指はね、できないです。やると、あの、途中で割れたりするけど、親指以外はぁ、特にいいのがあ、風呂上がり」


(´・∀・`)「やらかいから、ちょっと。また綺麗に切れんだ、いい、あの、い〜、ぐ、感じに伸びてたら」


(´・∀・`)「それは、ちょっと快感なる」


(´・∀・`)「ただ、たまに、『あ゛あっ!!』ってときある(笑)」


(´・∀・`)「んふっ☆彡 『あ~、行き過ぎてる! これ行き過ぎてる!』つってえ、あのぉ~、ハサミで切る。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもね、硬いんだったら、あ、あの、誰かに切ってもらえばいいんじゃない。うん。それが一番いいよ。ね?」


(´・∀・`)「まあ色々工夫してみてくださいっ」


(´・∀・`)「というとで、毎週金曜日はいただいたメッセージに答えていきます。メールでお待ちしてます。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――個人的には「カップル」と言うたび、破裂音気味に巻き舌となる智くんにニンマリ💙


あと、子供から「普通」と言われてしまったリスナーさんに対し、


(´・∀・`)「ふつ〜が一番!


っていう智くんが素敵ですよね💙


そうそう、愛情も強すぎず弱すぎずがちょうどいいのかもしれません😊


曜日感覚の話では、活動休止中の智くんはどんな感じかな? って思いました。


芸能活動しているときと、どっちが曜日感覚あるのかしら。


私はときどき曜日はもとより世間が連休であることにも気づかなかったりしますが😅


さて、このときのトークで一番インパクト強いのがやはり爪の話。


よく指で切れるなあ、足の爪を😲


薄くて柔らかいのでしょうね、赤ちゃんの爪みたいに。


お風呂上がりにも智くん、やっぱり赤ちゃんの匂いがしそう💙




●大野智くん雑誌情報


○11/8(水)
『ASIAN POPS MAGAZINE』166号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No22は、振付を担った“Do you...?”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 166号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 166号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。